1歳の息子、トイ・プードル、イタリアン・グレーハウンドの育児日誌。chabyとして、物づくりをちらほら。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>


家族四人 最後の外出
入院して2日目。
これといってすることもないので、外出しました。
病院食は、しょぼしょぼなので、おいしいごはんでも!と、思っていたのですが…
もっといいご飯が、用意されてました!

ゆとくんが握ってくれた、サクラ色のおにぎり!
「ママよろこぶかなー」って、朝から握ってくれたらしい。(涙)

サクラ満開で、気持ちいい春日和。
かわいい子たち。

私がいなくても、パパとしっかり楽しんでいることもわかる。安心させてくれて、ありがとう。

彼との間に子供が産まれること、本当に幸せだと、実感。と、感動的になるのは、妊婦のせいかしら。サクラの力かしら。

偶然会った、しのちゃんが、「家族写真撮るよ!」って。
なんて、素敵な人。
私は、ブクブクだし、素っぴんだし、足も浮腫みすぎてるけど、本当に素敵な思い出写真になった!
ありがとう。

ブログは、そろそろおしまいにする予定です。
いろいろと理由はありますが、子供たち私のことは、素敵な手帳が見つかったので、そちらに書き留める予定。
いままでの分は、本にして保存しよう。
息子孝行

出産前の、最後の子供孝行。
友達たちと、農業センターへ。

楽しんだようで、とりあえず一安心。

私のお腹は、パンパンです。
明日は、自家製冷凍食品を作って、最後の掃除をして、布団もシーツも干していこう。
もう、私の出来ることは、それだけだー!
ファイト、最終日。
家族のよう


他人の家で、くつろぎ過ぎな人。

他人の家で、昼寝を始めた人。

インド人の友人は、出合いから一年程。
だけど、関係は深め。
家族のようです。
私の赤ちゃんを、心から待ちわびてくれてます。
何だかいい日

お友達と遊んだ、ゆとくんふみくん、楽しそうだったなぁ。

帰り道には、虹のおまけ付き!
モビーが気持ちよさそうだから

モゾモゾっと、ぼくもとなりに入って…

わーい!
春休み

今日は、出産前の最後の検診日。
麻酔、手術、入院と、説明が続くので、初めて、助っ人を呼びました。
そしたら、春休み中の従姉妹たちが一緒におまけで来てくれた!
楽しかったみたいで、何より。

おむつ二種類


彼のトイトレ?
全然進んでません。
友達に言われて気づいたけど、このままだと、オムツSとLを持ち歩くことになるんだね…。
パパbirthday

パパの誕生日は、ホットプレートで、ビビンバ!

夕方の昼寝

お兄ちゃんに付き合っていると、昼寝がとれないときも。
力尽きて、寝てしまった。
でも、このまま朝まで寝るということはないみたい。
必ず一時間後くらいに、起きます。
カット

長めな髪のゆとくんもかわいかったけど、春に向けて、みじーかく!
おぐらくんは、常に真剣に、丁寧に切ってくれます!