1歳の息子、トイ・プードル、イタリアン・グレーハウンドの育児日誌。chabyとして、物づくりをちらほら。
<< July 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


chaby

お客様からオーダーをもらいながらも・・・育児優先させてもらって、遅くなっちゃったけど、出来上がりました☆
色白のかわいい女の子なので、こんなワンピースに♥
私の中では、冬のティンカーベルのイメージ。
(このデザイン、もっとアジアンチックな布で、民族風に作ってもかわいいっぽいな〜。リボンのデザインかえて。)

その女の子、今はインフルエンザにかかったらしいです。
40度の熱・・かわいそう。
早くよくなってね。
そして、もう一枚のワンピースもまっててね♥

chaby

次回のchaby出店は、INUUNIQhttp://www.cafe-inuuniq.com/で、11月11日です。
告知が出ていないけど・・・多分、やると思います(笑)
お越しください〜。

玉入れ お好み焼き chabyズボン

今日は、お友達が「こんなんありますよ〜。よかったら〜。」とメールしてくれていた、保育園のイベントに参加してきました。
イベントは、玉入れ。
何人かに送信されていた、このメール。
行ったら、みんな来ていて、なんだか嬉しかったです。

始まりは、保育園の先生の手遊びと紙芝居。
前まで、こういうのあんまり楽しめなかった息子だったけど、今日は笑顔が見えて、嬉しかった♪
人数も大勢だったので、室内でやるはずだった玉入れを外でやることに。
しっかり、玉入れもできましたよ。


この園庭が、大好きな息子。
今日も、大好きな鳥やカモ、ウサギを見たり、楽しそうでした。
知っているお友達も多く参加していた、このイベント。
連絡を取り合っているわけではないけど、気軽に話せる人達。
私も、楽しめました。


お昼御飯は、ちえもんくんから「お好み焼き食べにこない?」と嬉しいメールが!
この気軽なちえもんくんが、好き♥
実は今日、会いたいなぁ・・と密かに思っていたので、良かった!
たくさん園庭で遊んでから、ちえもんくん家に、おじゃましました。
半日保育で帰ってきていた、りんちゃん。
いつもより、元気で、私にからんでくれた、つむちゃん。
そして、おいしいお好み焼き♪
楽しいお昼ご飯となりました。
「りさちゃん9時半(多分、りんちゃんの就寝時間)まで、いてくれへん?」と、言ってくれたのが、かわいすぎて、いたくなっちゃったけど・・息子も昼寝時間。
今回も、食べるだけ食べて帰ってきちゃいました。
ごめん↓。

*今朝のこと。
すごい眠気で、9時半くらいまでカラダが上がらなかった、私。
今日のイベントは行かずに、そこらへんの公園かなんかで、済まそうかなぁと。ダラダラ精神でした。
そんなこと思っていたら、家のボールを手に持つ、息子が。。
これは、玉入れに連れていっちゃろ〜!!と、40分から支度(イベントは10時から)。
現地に着いたのは、10時ギリギリだったけど、お友達の顔を見たら、スーーっと消えてく、何か。
そして、イベントに参加した息子の笑顔や、お友達との会話、ちえもんくんからのランチ誘い、やっぱり外に出て良かった〜と、実感した一日でした。

*chabyの試作品。タックパンツ。
今日の息子のズボンは、新しく作ったもの。
形がかわいくて、お気に入りです。



chaby 追加







size 100

chaby

8月は、朝市ではなく夜市です☆

8月18日土曜日
16時から20時

お祭りみたいで、ウキウキしますね。
chabyは、少しですが、頑張って出したいと思います。
少しづつ作品アップしていきますね。
size80くらい 甚平
size100
size100
上刺繍 chaby
下刺繍 りぼん
size100

*後ろは大きく開いています。インナーと楽しんで♪

もう少し追加予定ですが、とーーーーっても大事な人からとーーーーっても大事なオーダーが入っていて、あまり多くは出来なそうです。。
boyのも追加したいところですが・・どうかな?頑張ります。
在庫分などは、カテゴリーのchabyをクリックしてもらえれば、チェックできます。
soldout以外は、夜市にならびます。

*Aoki様
ごめんなさい。私の機械音痴がたたって・・メールアドレスがわからないのです・・。
とりあえず、夜市はエントリーできましたので、来れたら来てくださーい♥

chaby甚平

試作で、息子に甚平を作ってみました。
この生地、とっても涼しいの♪
つながり好きなので、ロンパース型にしてしまったけど、あのBOYになってしまった顔に合うかどうか・・少々不安。
朝市に向けても作りたいとは思っているのですが・・出来るかな〜??
きっと、上下別々なほうがいいんだろうな。
そしたら、下だけ私服とも合わせられますよね。
でもな〜。
つながってるの、かわいいんだよな〜。
あ〜、迷う。

明日の朝市

chaby新作
SOLD OUT
size90

SOLD OUT

男の子物を作りました。
どれも、生地の関係で、ラスト商品です。

明日は、お天気もつかなぁ?

chaby活動
 

アフリカンフェスタ2012 in AMAに、出店することになりました。

http://amafrica.jimdo.com/

よかったら、おこしくださいまし。

今から、新しい物を作れるかどうか・・・頑張ろう〜☆
朝市

朝市、無事終了しました。

私の小さな服達を手に取って、見て下さった、皆さま、お買い上げいただいたお客様、ありがとうございました。

二回目の参加でしたが、恥ずかしがり屋な私も、少しづつお客さんと話す事ができて、嬉しかったです。
ここがかわいいんだよ〜と、自分の物を紹介する自分は、まだ変な感じもしたけれど。

昨日は、友達のしのちゃんが家族で来てくれて、本当に嬉しかった♪
サンキュー♥♥♥
そして、甥っ子くんへのプレゼントとして、シャツを購入してくれました。ありがたや。
ラッピングして、今度持ってくね〜。

他にも、ブログいつも見てます〜っていう出店仲間さんが声をかけてくれたり、朝市の近所で雑貨屋さんを営むご夫婦から、委託しませんか?と、お誘いを受けたり。おなかいっぱいな朝市でした。

そして、参加二回目とあって、まだまだ学ぶこともたくさん。
今回は、旦那さんも一緒に行ったので、第三者意見も聞けて、よかった。

手に取って、かわいい〜と言ってくれるかたはたくさんいるのですが、値段を見て、う〜んと、される方が多い。
朝市用に、値段も改正していきたいと思います。
やっぱり、作ったものをもっとみんなに着てほしいし、私もお裁縫勉強中の身。お勉強中価格にしようと、思います。

ただ一つ気になることは、今までサルエルパンツをご購入してくださったお客様のこと。
今後、一番お値段が下がるのはサルエルパンツになるかと思います。
お買い上げいただいた数にもよるのですが、商品の中で何かプレゼント、もしくは作ってほしいものがあれば、作ってプレゼントしたいと考えています。
コメントをいただければ、幸いですが、朝市にてこえをかけてもらってもokです。
目印として、購入したサルエルを着てきていただけると、嬉しいです〜。

朝市最後には、一緒に出店しているharumakoさん(Link)の三姉妹がニッカボッカのパンツを購入してくれました。さっそく着てくれる(笑)


お店のすぐ横は、musicの店。
息子は、欣ちゃん影響でドラム好き。

chaby 5月

size90SOLD OUT 
size100 SOLD OUT
size90 SOLD OUT
size100 SOLD OUT

size100 SOLD OUT

size100 size100 SOLD OUT
size90 SOLD OUT

size80 SOLD OUT
SOLD OUT♪

今回の朝市は休日なので、14時までやっています。
子供が楽しめるスペースも出来るそうです。
お休みの予定に、是非☆☆
おいしいもの屋さん、お手頃な子供服屋さん、お野菜屋さんなんかもありますよー。