1歳の息子、トイ・プードル、イタリアン・グレーハウンドの育児日誌。chabyとして、物づくりをちらほら。
<< May 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>


ふみくんのお友達

ふみくんは、ふみくんの世界を広げていけたら、いいね!
ふみくんのお寿司やさん

福祉会館でのお気に入りは、玉子寿司集め。

福祉会館で借りられる、暮らしの手帳。
これ作りたいなぁ。
ゆとくんのお寿司やさん

ぷっくり
駐車場

ふみくんのLEGO力が上がってる。
本物になれ

幼稚園で作ってきた、虹色カメラ。

「本物のカメラになーれ!!」って、真剣に願い事してる。
ふみ散歩


年中さん最後のお部屋会。
今回のクラスにも、アクティブなお母ちゃんがたくさんいました。
この日の内容も、おくどで餅米を炊くことから始まって、お餅をついて、それが、汁物になり…あんこ、きなこ、大根おろしバージョンになり。
出てくる出てくる、手作りのスイーツ。
すごかったなぁ。
卒園するお母ちゃんたちには、メッセージつきのまつぼっくりの飾りを1人1人にプレゼント。
ほんと、頭がさがります。

お部屋会中、ほぼふみくんの散歩に付き合いきりで、なかなか参加出来ずに終わってしまったけど…。ふみ散歩のおかげで、園庭で元気に走るゆとくんが見れたりして、ラッキー。
梅祭り
春を待ちわびてる

つくし、見つけた!


だんごむし、いないかなぁ…。
って、二時間くらい探してる。
傾き角度

なんだろう。
彼は、もうポージングを心得ている。
さすが、次男。
ポテトも計算されて見える。